これは、すごいかも!?1,750円でスマホアプリですよ!

月額1,750円(税別)でお店のスマホアプリが作れるという、”おもやいプロジェクト”さんの【コネクトカード】というサービス。

まだ、概要を見ただけだけど、こいつぁ面白い♪

ホームページ等でお客さんを誘い込み、アプリで囲う♪

これが出来てしまうかもしれないサービス。しかも格安の月額1,750円!

※何度も1,750円をリピートしてますが、驚きの価格なので何度も言いますw

”初めの1歩”の集客能力は低いとはいえ、お客さんをリピートさせるツールとして、スマホアプリが有効・強力なのは、誰でも分かりますよね?

で、1,750円だからって、機能的にショボっ(´・ω・`)ってことは決してなくて、

・プッシュ通知機能

・クーポン発行

・フォーム作成

・道案内機能

・動画(Youtube)設置可能

・アルバム機能

・相互協力で他店からも情報拡散

・ショップカード、名刺、パンフ(PDF)作成可能

など、1750円で大丈夫なの??ってぐらいw

個人的に、興味を持ったのは「相互協力で他店からも情報拡散」機能。

ご近所限定ではあるんだけど、要は「お客様を共有する」ということ。

商店街や地域振興的なグループが揃って使うことで、集客能力がどういうことになるんだろう?と興味津々♪

 

すでに固定のお客さんを持っているお店なら、即導入してもイイんじゃないでしょうか?

イメージとしては美容室、ネイルサロンなどの美容系とか、飲食系のお店に有効でしょうね。

アプリは1週間は無料です。まぁ、仮に失敗しても月に1,750円w

イベント通知なんかがスマホに直接届くというのは、かなりの武器ですよ!^^b

 

「おもやい」って何?「思いやり」とは違うの?と思って、ちょいと調べました。

熊本弁で「一緒に」「共有する」みたいな言葉らしいです。語源は「舫う」だとか。

で、調べていくと、このサービスは熊本の会社が提供していて、九州を中心に拡がりつつあるそうです。

今後が楽しみなサービスですね~^^